エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Bianchiって、何屋さん? - メゾン・ド・ふわふわ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Bianchiって、何屋さん? - メゾン・ド・ふわふわ
ところで、日本におけるBianchiって、何屋さんなのだろう。 謎のロゴ入りバッグや腕時計を販売してみた... ところで、日本におけるBianchiって、何屋さんなのだろう。 謎のロゴ入りバッグや腕時計を販売してみたり、謎の海の家を営業してみたり。「自転車屋」として築いてきたブランド力を、自ら放棄していっているように思えるのは私だけか。 こうした試みによって、短期的な利益は見込めるかもしれない。けれども、中長期的なブランディングとしてははたしてどうなのだろう。真に「自転車好き」な人々からそっぽを向かれてしまわないか、ちょっと心配。 私が自転車に興味を持ったのはここ数年間のことなので、それ以前の空気感はわからないけれど、少なくとも数年前はBianchiに対して「ちょっとしゃれた、気の利いたルックスの自転車ブランド」というイメージがあった。 ところが最近では、ブランディングの方向性を見誤り、前述のような謎のグッズ展開等に精を出したりしてしまっているおかげで、「ミーハー」「ありがち」といったネガティブなイ