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営業メールの書き方と効果を高める工夫|シチュエーション別の例文つき
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営業メールの書き方と効果を高める工夫|シチュエーション別の例文つき
営業メールはお客さまとの良好な関係を築き、今後の営業活動を進めやすくするための手段の1つです。 営... 営業メールはお客さまとの良好な関係を築き、今後の営業活動を進めやすくするための手段の1つです。 営業メールでお客さまから好印象を持っていただき、話を聞いてみようと思っていただくには、お客さまとの関係値や検討段階を加味した丁寧な文章を心けましょう。 営業メールの効果を高める8つの工夫 この章では、 営業メールを開封されやすくする 営業メールの中身に目を通してもらいやすくする お客さまに行動を起こしてもらいやすくする ための工夫を、8つお伝えします。 送信するタイミング:開封されやすい時間帯に送る 営業メールは、開封されやすい時間帯に送りましょう。とは言っても、営業メールが開封されやすい時間帯は、お客さまの業種や働き方によって異なります。自社でメルマガを送っている場合は、メルマガの開封率の高い時間帯を参考にしましょう。 既存のお客さまなど、営業メールを見ていただきやすい時間帯を把握できている場