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エア系サスペンションのオイル漏れ。
RP23などのエアサスペンションは、 ダンパーボディを覆う形で黒いエアスリーブが取り付けられていま... RP23などのエアサスペンションは、 ダンパーボディを覆う形で黒いエアスリーブが取り付けられています。 エアスリーブの内側に取り付けられたシールと本体に取り付けられたシールで 空気を保持してエアスプリングとして機能させています。 それらのシールは化学合成されたゴムです。 エアスリーブやボディに押し当てられて、空気を保持しながら動いています。 ゴムがアルミに当たって動いているわけです。 当然摩擦を少なくしてスムースに動くように潤滑するためのオイルやグリスが使用されています。 最近のモデルにはフロートフルードが使用されています。 つまりエアスリーブの中にオイルが入っているのです。 さかさまに取り付けるとエアバルブが下側に位置することになります。 エアバルブの内側にはオイルが溜まった状態になっているわけですから、 ポンプで加圧したりする場合にチャックの取り付け時などに、 そのオイルがある程度はで