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ARRは5億円を突破。バーチャル空間の「oVice」に聞く、ユーザー定着率が高まる「マジックナンバー」の分析と、SNSで話題になった交通広告の裏側|アプリマーケティング研究所
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ARRは5億円を突破。バーチャル空間の「oVice」に聞く、ユーザー定着率が高まる「マジックナンバー」の分... ARRは5億円を突破。バーチャル空間の「oVice」に聞く、ユーザー定着率が高まる「マジックナンバー」の分析と、SNSで話題になった交通広告の裏側 バーチャル空間サービスの「oVice」さんを取材しました。 oVice株式会社 代表取締役 ジョン・セーヒョンさんoVice(オヴィス)について教えてください。ジョン: 自由に動いて話しかけられる「バーチャル空間」サービスです。主な用途はバーチャルオフィスがつくれることです。 oViceには2.1万件のスペースがあり、平日は約5万人がoViceに出社します。ARR(年間経常収益)は5億円に到達しています。 利用者は日本が約90%で、サービスの継続率は98%以上。大手企業やレガシーな製造業など、ITからは少し遠いような業種が多いですね。 アバターでオフィス内を移動できて、距離や向いてる方向によって、通話の音量も変化するため、リアルなコミュニケーシ
2022/02/26 リンク