エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Yahoo!プロモーション広告を効果的に分析するための5つの基本ルール
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!プロモーション広告を効果的に分析するための5つの基本ルール
「リスティング広告の分析は複雑で難しい…」と思っている方は多いのではないでしょうか? その原因は、... 「リスティング広告の分析は複雑で難しい…」と思っている方は多いのではないでしょうか? その原因は、「どの数字を見て」「その数字をどのように分析し」「分析した結果出て来た改善点をどのようにすればいいのか?という基本のルールを抑えられていない場合が多いようです。 もちろん、実際には数値の分析を綿密に行い、改善して、また運用してと、どんどん広告のパフォーマンスを改善していくには、手間がかかるものです。 しかし、分析する為の基本ルールをしっかりと抑えておけば、比較的少しの確認だけでも獲得コストの削減やコンバージョンの増加に繋げる事が出来ます。 そこで今回は、Yahoo!プロモーション広告を効果的に分析し、最適化する為の基本ルールをご紹介致します。 1.広告掲載方式は「検索のみ」になっているか Yahoo!プロモーション広告の運用で 獲得コストが下がらない 予算がすぐになくなってしまう と感じている