エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第4回 新製品は売れない。ではどうするか?
第4回 新製品は売れない。ではどうするか?:【連載】「バリュープロポジション」から考えるマーケティ... 第4回 新製品は売れない。ではどうするか?:【連載】「バリュープロポジション」から考えるマーケティング戦略論(1/2 ページ) アーリーアダプターとアーリーマジョリティの間には、「キャズム」と呼ばれる普及のための大きな「深い谷」がある。多くの製品がこの谷を越えられずに、消えていく――。谷を飛び越える秘策はあるのだろうか? 日本で1年間に新発売される清涼飲料水は何種類? 「新製品は売れない」 このように書くと、次のように思う人も多いのではないだろうか? 「え、新製品って売れるものじゃないのか?」 しかし、一方で、次のように思う人も多いのではないだろうか? 「そうなんだよなぁ。まったく」 前者はどちらかと言えば消費者の立場の意見。一方で後者は企業で実際に新製品や新規ビジネスを担当した立場の意見だ。私自身も多くの新製品を担当してきたが、後者の意見に全く同感だ。 私が担当してきた新製品の中には、競