エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第6回 マーケティングを強化するための組織と人選
第6回 マーケティングを強化するための組織と人選:【連載】日本の未来を切り拓くBtoBマーケティング(... 第6回 マーケティングを強化するための組織と人選:【連載】日本の未来を切り拓くBtoBマーケティング(1/2 ページ) 日本と欧米のBtoB企業を比較した場合、唯一大きく劣っているのはマーケティングです。そこに気がついた日本企業は新しくマーケティング部門を設立して対応しようとしていますが、問題なのは多くの企業が「マーケティング部門を作って運営した経験がない」ということです。どういう人材を集め、どういったミッションや数値目標を与え、どのように評価したらよいのかが判らないのです。判らないまま作った組織が満足に機能しないのは当たり前なのですが、特に注意すべき課題は以下の2つです。 マーケティングの定義を整理する マーケティング活動をバラバラで行わない 注意点1. マーケティングの定義を整理する BtoB企業が「マーケティング」と聞いて思い浮かぶ業務は実にさまざまです。会議の場で参加者それぞれが、