エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界を捉える新しい視点――ヤン・チップチェイス氏のデザイン・リサーチ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界を捉える新しい視点――ヤン・チップチェイス氏のデザイン・リサーチ
1990年代後半から言葉としては知られるようになったデザインリサーチ。定量調査だけではなく、ターゲッ... 1990年代後半から言葉としては知られるようになったデザインリサーチ。定量調査だけではなく、ターゲットを精緻にインタビューするなど定性調査も実施することで、ターゲットのニーズやゴールを理解し、クライアントのビジネスに活かす手法だ。日本ではまだ広く浸透していない印象があるが、大企業の中には本手法を取り入れ始めたところもある。 デザインコンサルティングファーム「frog」のエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターで「サイレント・ニーズ――ありふれた日常に潜む巨大なビジネスチャンスを探る」(英治出版)の著者であるヤン・チップチェイス氏に、デザインリサーチ思考やその手法について尋ねた。 関連記事 インテージ、生活者ツイートに関する研究を開始 マーケティングリサーチ会社のインテージは10月23日、ドコモ・インサイトマーケティング、NTTデータと共同で、生活者のTwitterによる情報発信と購買行