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競合の中から選びたくなるデザインとは? 「無意識」を探って決めた「白鶴 まる辛口」の新パッケージ
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競合の中から選びたくなるデザインとは? 「無意識」を探って決めた「白鶴 まる辛口」の新パッケージ... 競合の中から選びたくなるデザインとは? 「無意識」を探って決めた「白鶴 まる辛口」の新パッケージ:【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第3回(1/2 ページ) 脳科学の知識をマーケティングに応用して人の行動の理由を理解しようとするアプローチ「ニューロマーケティング」について解説する本連載。第3回となる今回は、創業から274年を迎える老舗酒造メーカーである白鶴酒造が定番商品「白鶴 まる辛口」で実施した、パッケージデザインの評価事例を紹介します。 ロングセラー商品のパッケージリニューアルをどうするか 多くの消費者の嗜好が“所有する価値”から“体験する価値”へと変化する中、白鶴酒造では30年以上続くロングセラー商品「まる」の新たなファン作りを課題として抱えていました。そのため、顧客の受けるインパクトや好感度を定量的に理解し、今後のコミュニケーション戦略の仮説を構築する必要があった