エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEOからSXOへ 「検索体験の最適化」とはどういうことか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOからSXOへ 「検索体験の最適化」とはどういうことか?
現在のSEOにおいてはユーザーの検索行動や検索体験そのものの最適化、いわゆるSXO(Search Experience O... 現在のSEOにおいてはユーザーの検索行動や検索体験そのものの最適化、いわゆるSXO(Search Experience Optimization:検索体験の最適化)が重要となっています。 私が学生だった1990年代、インターネットはまだ黎明期であり、何か調べたいことがあるときは書店に行って関連書籍を探したり図書館のコンピュータ(端末)で蔵書検索をしたりする方法が一般的でした。社会人となり官公庁で働くようになった2000年代はまだまだ「紙」の文化でしたので、仕事で何か調べものがあるときは倉庫に行って過去の会議資料を調べたり議事録を読んだりしていたものでした。しかし2022年現在、検索の手法は大きく変化し、多様化しました。 なぜ従来のSEOでは不十分なのか