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Z世代が“タイパ”を重視するのはなぜ? 刺さる企画は?
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ものごとにかけた時間が得られた成果に見合っているか、すなわちタイパ(タイムパフォーマンス:時間対... ものごとにかけた時間が得られた成果に見合っているか、すなわちタイパ(タイムパフォーマンス:時間対効果)が良いか否かはZ世代(主に1990年代後半から2000年代前半生まれを指す)にとって重要な価値基準です。 「TikTok」のような短尺コンテンツを好み、「YouTube」の動画は倍速で視聴しがちとも言われる彼らは、なぜタイパを重視するのか。タイパ重視の消費者にはどういった製品やキャンペーンが刺さるのか。今回も対話型AI「ChatGPT」に考えてもらいます。 ChatGPTが考える「Z世代に刺さる“タイパ”キャンペーン企画」