エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電通グループがRobloxと組んで次世代コンテンツクリエイターを支援 その背景は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電通グループがRobloxと組んで次世代コンテンツクリエイターを支援 その背景は?
電通グループは、世界中のオンラインソーシャルプラットフォームで創作コンテンツをシェアする次世代ク... 電通グループは、世界中のオンラインソーシャルプラットフォームで創作コンテンツをシェアする次世代クリエイターを支援する「House of Creators」プロジェクトを開始する。その第一弾として、世界で数百万の次世代クリエイターから成るグローバルコミュニティーを有する没入型ソーシャルプラットフォーム「Roblox」の開発・運営を手掛けるRoblox社をプロジェクトパートナーに選定した。 クリエイターの発掘からビジネス拡大まで4つのプログラムで支援 Z世代以下のデジタルネイティブのユーザーに人気のRobloxは、最新四半期報告では前年比31%増となる8億9350万ドルの収益を計上し、デイリーアクティブユーザー数は前年同期比21%増の7950万人に達した。電通グループは2023年6月、Roblox社の優先パートナープログラム(Roblox Partner Program)に創設メンバーとして参