記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kiyo560808
    kiyo560808 シンゴジラ、君の名はのヒットはソーシャルメディアの拡散が大きく、特に君の名はに関しては、映画自体だけでなくradwimpsファンによる拡散の影響が大きかったっぽい。

    2016/10/31 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「ここで明らかなのは、「シン・ゴジラ」「君の名は。」2作品のエンゲージメント数が、他の作品と比べて圧倒的に高いということ」

    2016/10/22 リンク

    その他
    a_matsumoto
    a_matsumoto これは良い分析。「君の名は。」が予想外のブームになった要因がデータから読み取れる。

    2016/10/21 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt RADWIMPSだよね。厨二病バンドって言われてるけど、中高生にものすごい人気があるので宣伝力+起爆剤になった。

    2016/10/20 リンク

    その他
    takigawa401
    takigawa401 RADWIMPSの存在が思っていた以上に大きな要素として働いたらしい。

    2016/10/20 リンク

    その他
    ekure
    ekure コンテンツマーケティングのトーク事例で使う

    2016/10/20 リンク

    その他
    hikaru515
    hikaru515 姉が「君の名は。ヒットは多分RADファンのおかげ」って言ってたけど、マジだったのか。

    2016/10/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソーシャルメディアから読み解く、「シン・ゴジラ」「君の名は。」ヒットの理由

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine ...

    ブックマークしたユーザー

    • gambol2017/01/18 gambol
    • sasabon2016/11/30 sasabon
    • kiyo5608082016/10/31 kiyo560808
    • ummmmmmm2016/10/27 ummmmmmm
    • yyamaguchi2016/10/22 yyamaguchi
    • a_matsumoto2016/10/21 a_matsumoto
    • ryofuruya2016/10/20 ryofuruya
    • Harnoncourt2016/10/20 Harnoncourt
    • aki-akatsuki2016/10/20 aki-akatsuki
    • takigawa4012016/10/20 takigawa401
    • ekure2016/10/20 ekure
    • saigotokyo2016/10/20 saigotokyo
    • koudouarunomi2016/10/20 koudouarunomi
    • s10900182016/10/20 s1090018
    • dpus2016/10/18 dpus
    • AJ_RAKUTEN2016/10/18 AJ_RAKUTEN
    • James_Hetfield2016/10/18 James_Hetfield
    • ayaha32016/10/18 ayaha3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事