エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
masaの介護福祉情報裏板 : 科学という名の悪魔は存在していないか? - livedoor Blog(ブログ)
介護や福祉への思いを中心に日頃の思いを綴ってみました。表の掲示板とは一味違った切り口で、福祉や介... 介護や福祉への思いを中心に日頃の思いを綴ってみました。表の掲示板とは一味違った切り口で、福祉や介護の現状や問題について熱く語っています!!表板は業界屈指の情報掲示板です。 今月の月刊老施協が先週送られてきた。その誌面では4頁から13頁を割いて『科学的介護』を実践するための『介護力向上講習』の特集が掲載されている。そしてそこに大きく載せられているこのキャッチフレーズ・・・。 何度も書いているように、この講習の目的そのものを否定するものではない。ここで求められている方法論の中にも正しい方向性だと思えるものもある。 しかしどうして食事以外に1.500mlもの水分を一律全員に飲ませる必要があるのか。このことが最大の疑問である。本来水分摂取量とは個別のアセスメントを行った上で考えられるべきもので、身長が160センチの人と140センチの人で、体重が同じなら、両者の必要水分摂取量には差があって当然である
2014/05/29 リンク