エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VWのDSGとは?DSGの種類や仕組みを詳しく解説! | カーナリズム
優れたレスポンスで話題を集めたDSGは、現在でも幅広いフォルクスワーゲン車に採用されているようです。... 優れたレスポンスで話題を集めたDSGは、現在でも幅広いフォルクスワーゲン車に採用されているようです。このDSGとはどのような仕組みなのでしょうか? 今回はフォルクスワーゲンの独自技術であるDSGとは何なのか、従来のATやCVT・DCTとの違いはどのような違いがあるのか見ていきましょう。 その前に少しDSGについて説明していきます。 DSGとはどの車にも搭載されている変速機の種類のひとつです。これは「デュアルクラッチトランスミッション」と呼ばれる事もあり、マニュアル車でありながらクラッチペダルがない2ペダルの車になります。 走行フィーリングは切れがあり、スポーツライクな走りを体現できると言われています。 また走行モードの切り替えで、静かな走行フィーリングから刺激的な走行モードまで実現した、注目度の高い技術と言われています。 ATやCVT・DCTとの違いは、伝導効率に大きな違いがあると言われて
2022/11/01 リンク