![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/32161f98ba000d8d663a69ebb74b5a4130fa8725/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg-mdpr.freetls.fastly.net%2Farticle%2F4sze%2Fnm%2F4szeIGvwslECPCzQaU_EFRLKot23gsenDGMF2vw06wQ.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
壇蜜を起用した宮城県PR動画が公開中止へ ずんだ餅や牛タンをセクシーに表現し物議 - モデルプレス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
壇蜜を起用した宮城県PR動画が公開中止へ ずんだ餅や牛タンをセクシーに表現し物議 - モデルプレス
動画は約2分半。壇蜜が暑さでバテているご当地キャラのむすび丸を“竜宮城”に見立てた涼しい宮城県に誘い... 動画は約2分半。壇蜜が暑さでバテているご当地キャラのむすび丸を“竜宮城”に見立てた涼しい宮城県に誘い、街並みや名産をアピールするという内容で、仙台・宮城の伊達な旅夏キャンペーン2017公式サイトやYouTubeなどで配信されていた。 性的な表現に賛否動画では名産の「ずんだもち」「牛タン」をセクシーに表現する部分や、度々性的に受け取れる表現を多用。動画公開後には仙台市議や女性団体などが配信停止を申し入れるなど物議を醸していたが、YouTubeでの再生回数は330万回を突破しており、PR動画としては成果を得ている。 配信停止について村井嘉浩知事は「PRに一定の役割を果たした」「批判的な声に配慮」などを理由としている。(modelpress編集部)