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若年世代の“メディア観”に迫る!認知と購買の場が一致してくる? | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
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若年世代の“メディア観”に迫る!認知と購買の場が一致してくる? | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連... 本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 メディア行動の世代差は「意識」にも差を生む電通メディアイノベーションラボによる『情報メディア白書2020』(ダイヤモンド社)の刊行に合わせ、本連載では情報メディアと生活者の関わり方の最新事情を伝えてきました。 世代差に関しては、第1回で、デジタルメディアの普及やSNS利用の定着を背景に、世代によってメディア接触のパターンが大きく異なっている様子を見ました。また、第3回ではスマートフォンがあらゆる世代に普及した現在でも、具体的なアプリ利用の内訳は世代によって大きな違いがあることをお伝えしました。 さて、ここまで見てきたメディア接触の顕著な「世代差」は、果たして観察できる行動や現象