エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シードの資金調達ーどうやってプレゼン資料を作る?:アッシュ・ラスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シードの資金調達ーどうやってプレゼン資料を作る?:アッシュ・ラスト
プレゼンテーション資料がいいかは資金調達において非常に大切です。それは、投資家に馴染むような形式... プレゼンテーション資料がいいかは資金調達において非常に大切です。それは、投資家に馴染むような形式で会話を構成し、ピッチ中の重要な視覚的援助となります。プレゼンテーションの作り方には数多くのアプローチがありますが、多くの起業家はいまだに苦労しています。以下のスライド10枚がシードステージで良く効くプレゼンです。 基本スライド1:問題投資家が早急に解決すべきだと思うような、明確な問題をすぐに提示することで、投資家の気を引きましょう。情熱を注ぐきっかけとなった実体験から話始めないでください。意見をデータで表し、カスタマーの苦痛に焦点を当てましょう。たとえば、「旅行業界のソフトウェアは良くない」と言ってはいけません。代わりに、「トリップアドバイザーの調査によると、旅行業者は、ソフトウェアのワークフローが原因で、1日の40%を無駄にしているのです。」と言いましょう。 スライド2:解決策あなたは投資家