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出展: Flickr週末にかけて、私はシリーズAの資金調達について、そしてなぜそれはシードラウンドの資金調達と全く違うのかに関して、一連の投稿を書いた。初めにそれぞれの投資ラウンドとその特徴の違いを明確にする。 シード、シリーズA、シリーズB、そしてシリーズC〜Zのそれぞれの投資ラウンドの違いとは何か?いくぶん、それぞれのラウンドの名前は独断的な感じである。例えばいくつかのケースでは、特定のステージのトラクションなどの情報を考えず、単純に会社が外部ソースから取得した最初の、すなわち「A」資金であることから、「シリーズA」と呼ばれることもある。しかし、ほとんどの場合、シリーズAは会社とその製品の段階を反映している。 シード:プロダクトを理解し、ユーザー・プロダクト・フィットを目指す。目的:企業にとってシリーズシードの目的は、これから作っていくプロダクト、そのプロダクトが位置づけられる市場、ユ
プレゼンテーション資料がいいかは資金調達において非常に大切です。それは、投資家に馴染むような形式で会話を構成し、ピッチ中の重要な視覚的援助となります。プレゼンテーションの作り方には数多くのアプローチがありますが、多くの起業家はいまだに苦労しています。以下のスライド10枚がシードステージで良く効くプレゼンです。 基本スライド1:問題投資家が早急に解決すべきだと思うような、明確な問題をすぐに提示することで、投資家の気を引きましょう。情熱を注ぐきっかけとなった実体験から話始めないでください。意見をデータで表し、カスタマーの苦痛に焦点を当てましょう。たとえば、「旅行業界のソフトウェアは良くない」と言ってはいけません。代わりに、「トリップアドバイザーの調査によると、旅行業者は、ソフトウェアのワークフローが原因で、1日の40%を無駄にしているのです。」と言いましょう。 スライド2:解決策あなたは投資家
従業員が5人の頃から650人になるまで、私はPinterestに関わってきました。以下に私が学んできたことを記します。 急速に拡大をしていると、多くの良い結果を得る反面、必然的にいくつかの間違いを犯します。Pinterestのような最高の企業は、そのような間違いから学び、迅速に生かすことができる企業です。 このポストは、私が学んだ教訓のまとめです。最初のプロダクトマネージャーの1人として、また、最後にはディスカバリーチーム − 検索、おすすめ、ビジュアルサーチチームなど − のためのプロダクトを率いていた時に学んだことです。 1. 測定するものの重要性人々はしばしば、あなたが測定しているものを向上させることについて話します。それは必要なことですが、決定した指標がどのように戦略的なのかを見落としています。もし間違ったものを測っていたら、その間違った指標に時間を費やすことになります。 たとえば
出展:FlickrFT向けにこの記事を書いたが、有料コンテンツ内にある。私が書いたのだから、私がここで公開するのはおそらく大丈夫だろうと思う。 スタートアップの自然な状態は死ぬことだ。スタートアップの大半は、この運命を逃れるため、その初期の時期に、複数の奇跡を必要とする。だが、シリコンバレーのネットワークの密度と幅により、スタートアップは死をごまかせることがたまにある。 シリコンバレーが機能するのは、スタートアップに携わる人々の密度が非常に高く、彼らはお互いを助け合う傾向にあるからだ。その他のテックハブでもこの傾向はあるが、これはメトカーフの法則の一例なのだ――この法則は、ネットワークの価値は、そのネットワークのノード数の二乗に比例するというものである。シリコンバレーは、他のどこよりも、ネットワークのノードを遥かに多く持っている。 私たちに関する最大の誤解の一つは、このネットワークから何ら
Upfront Venturesのパートナー、マーク・サスター: @msuster創業者たちからもらう質問の中でも一番多いのは、「いくら資金を調達すべきですか?」というものだ。 創業者たちは反射的に、できる限りたくさん資金を調達したいと思ってしまう。そうすればもっとたくさんのリソースや競争に有利な機会を得られる。そして再び資金を求めるという、痛々しくなりがちな仕事をしなくてはならないときが来るまで、ランウェイが長くなると推測しているからだ。資金を求めるたびに、文字通り、そして比喩的に、失敗のように感じるという可能性に悩まされるものだ。 もっとたくさん資金を得たいという衝動はわかる。個人的にも二つ、それぞれかなり違う性質の体験談がある。私の最初の会社では、Aラウンドで1,650万ドル調達し、二つ目の会社で意図的に調達した額は、たったの50万ドルだった。 この「いくら資金を調達すべきですか?」
レッドポイントのトマス・トゥングズ創業者はスタートアップの資金をいくら調達すべきだろう?資金調達ラウンドを検討しているほぼすべての創業者がこの質問についてじっくり考えているだろうと、私は想像する。その答えを見つける方法は様々だ。スタートアップ創業者なら誰もが私に語る正しい回答は、可能な限り高い金額で、可能な限り多くの資金を得るというものだ。だがラウンドのサイズの増加、そして結果的に金額の増加を正当化するには、どんな戦略があるのだろうか? 私が見た中で、最も一般的な戦略を三つ紹介しよう。 ニーズ分析: 資金調達で最も重要な原則は、後のラウンドで新たな投資家たちから一連の投資を引き寄せる、各種マイルストーンを達成するのに十分な資金を調達することだ。ニーズ分析の手法は、このアイディアを行動に移すものだ。 シリーズBで大きく調達するためには、会社はMRRで約X0万ドルを稼ぐ必要がある。そこにたどり
Susa Ventures のパートナー以前の記事で、スタートアップはリスクのコレクションだということ、また会社の進歩のためには(そして投資家たちからより高い評価額を得るには)最大級のリスクにできる限り速く、徹底的に対処すべきだと述べた。だが、実際にはどうやって異なるタイプのリスクを緩和したらいいのだろうか?プロダクト/マーケットフィットを確保しているのだと自分自身を説得するにはどうしたらいいのだろうか?持続する会社を築くことができるのだと、投資家たちや従業員たちに納得してもらうにはどうしたらいいのだろうか?製品開発に優れているということをアーリーアダプターたちに示すにはどうしたらいいのだろうか? この記事は、スタートアップ関連のよくあるリスクの項目(全てを網羅しているわけではない)、こういったリスクが分類されるかもしれないスペクトラム、そしてリスク緩和のためのヒントと経験則を紹介している
あなたは良いリーダーですか?そしてどうすればそれがわかるでしょうか? 効率を示す測定可能な指標に取り憑かれているスタートアップカルチャーでは、多くの創業者自身がこの重要な質問に答えることは難しいです。 単に事業の成功したかどうかでリーダーを測るのは魅力的です。 しかし、最も成功した創業者ならなおさら、いかに多くのタイミングと運がこのアプローチ方法を混乱させる原因になるかを知っています。 ボトムラインの企業が、成果を通してリーダーシップを測ることは、良いリーダーになるための何の糸口にもなりません。 だとしたら、良い方法はあるのでしょうか。 このエッセーではリーダーシップを測る方法について説明しています。そしてこれが、良いリーダーを目指す人に役立つことを願っています。並はずれて優秀だと私が思うの4人のリーダー: Ed Catmull(Pixarの創設者)、Steve Jobs(PixarのCE
Saastrのジェイソン・レムキンVCへのピッチは何事とも同じものです。時間とともに上達していきます。しばらくすれば、とても得意になります。どういうものか一度わかってしまえば、うまくやってのけることはそれほど難しくありません。 しかし上手になるまでは、本当に多くの起業家が凡ミスを犯してしまいがちです。初心者的なミスです。ここでは、今日からでも簡単に回避・直すことのできる16のミスを紹介します。次のピッチの前には以下のミスに気をつけましょう。 立たないこと(2、3人以上に対してのピッチにおいて)。立つと、より良いプレゼンができます。以上。立つことであなたは聴衆の中心となり、オーナーとなり、プレゼンターとなります。わずかな会話程度ならば座っても良いですが、3人以上へのプレゼンになると気力がないように感じられてしまいます。質問の答え方に慎重すぎること。素直に答えるべき。いくら調達したいのか?現在
YCombinatorの共同創業者、ジェシカ・リヴィングストンシリコンバレーで読まれているブログをこちらのアプリから毎日更新しています!:http://www.perapera.co アーリーステージのスタートアップがマーケティングに関して心に留めておかなければならないことは、マーケィングを今までの経験通りに考えないということです。スタートアップはおそらく「マーケティング」という言葉を使って説明するような活動は、一切すべきではないのです。 営業とマーケティングはそれぞれ、連続体の両端に位置しています。人々へのリーチに関して言えば、営業は狭く深く、マーケティングは、広く浅い方法です。そして、アーリーステージのスタートアップにとっては狭くて、深い方法が適しています。――これは、ユーザーへのアプローチ方法だけではなく、プロダクトの開発の参考にもなります。つまり、アーリーステージのスタートアップが
セコイア・キャピタル私たちはなるべく少ない言葉で多くの情報を伝えるビジネスプランを好む。以下の15–20枚のスライドにまとめられたビジネスプランのフォーマットが必要なこと全てを含む。 企業の目的 — 企業/事業を明確な一文で定義する。 課題 — 顧客(もしくは顧客の顧客)のペインを述べる。- 顧客が今日どのようにその課題に取り組んでいるかを説明する。 ソリューション — 顧客の生活をより良くするためのあなたの会社の価値提案を説明する。 — あなたのプロダクトが物理的にどこにあるのかを示す。 — ユースケースを提供する。 なぜ今なのか — あなたの取り組むカテゴリーの歴史的な進化を説明する。 — あなたのソリューションを実現可能にする最近のトレンドを定義する。 市場規模 — あなたの顧客を特定する。 — TAM(有効市場、トップダウン)、SAM(対象市場、ボトムアップ)、そしてSOM(獲得市
2015年12月2日 あまり知られていない秘密。Twitchを9億7000万ドルで売却する9カ月前、自分の持ち株のいくらかを、その5分の1以下の価格で、第二次取引で売ろうとしたところ――話を持ちかけたVC全員に断られた。 この記事は、人々が求めている何かを作り上げたと分かっていながらも、自分以外、世界中の誰もがそれに気付いていないという、すべての創業者たちのためのものだ。トップ1%のスタートアップに関してはとてつもない興奮があるものだが、創業者や投資家を金持ちにするスタートアップが、何千とまではいかなくても、まだまだ何百もあるものだ。スタートアップの生態系はまったくもって完全にUberとAirbnbに占められているように見えることもあるだろうが、まだ始まったばかりの、すばらしいビジネスや、大きな波がたくさんある。プレスで報じられるストーリーやメガラウンドの資金調達は、遅れの指標。拒絶にさら
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