エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスプランの書き方:セコイアキャピタル
セコイア・キャピタル私たちはなるべく少ない言葉で多くの情報を伝えるビジネスプランを好む。以下の15–... セコイア・キャピタル私たちはなるべく少ない言葉で多くの情報を伝えるビジネスプランを好む。以下の15–20枚のスライドにまとめられたビジネスプランのフォーマットが必要なこと全てを含む。 企業の目的 — 企業/事業を明確な一文で定義する。 課題 — 顧客(もしくは顧客の顧客)のペインを述べる。- 顧客が今日どのようにその課題に取り組んでいるかを説明する。 ソリューション — 顧客の生活をより良くするためのあなたの会社の価値提案を説明する。 — あなたのプロダクトが物理的にどこにあるのかを示す。 — ユースケースを提供する。 なぜ今なのか — あなたの取り組むカテゴリーの歴史的な進化を説明する。 — あなたのソリューションを実現可能にする最近のトレンドを定義する。 市場規模 — あなたの顧客を特定する。 — TAM(有効市場、トップダウン)、SAM(対象市場、ボトムアップ)、そしてSOM(獲得市
2017/02/01 リンク