エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費者をバカにするな
ブクマコメントが的確だった『「やりたいこと」が生産行為の人に限定される話。そしてほとんどの凡人は... ブクマコメントが的確だった『「やりたいこと」が生産行為の人に限定される話。そしてほとんどの凡人は「やりたいこと」が消費なので噛み合わない』 https://t.co/m3QoATqxDu- Shuichi Tsutsumi… あくまで、こういうものはプロレス的なエンタメとして機能しているだけで、真に受ける人はそんなにいないだろうと信じてはいる。ただ、一部では好意的に受け止められているようでとても不安な気持ちになった。 何がこれほど自分を不安にさせるのだろうか。少し考えてみた。 消費と生産は二項対立ではない当たり前だが、あらゆる人間は消費者でも生産者でもある。例えば、自分を例にとっても消費と生産の境界は非常に曖昧だ。 音楽を聴くし、演奏するソフトウェアを利用するし、それを作る仕事をしている本を読むし、本を書いたことがある僕のような無名の存在ではなく、「生産者」と誰もが認めるような人物であって
2018/05/14 リンク