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【完全版】D2Cビジネス事例集から分析する成功の秘訣とは Part1
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【完全版】D2Cビジネス事例集から分析する成功の秘訣とは Part1
本記事は著者の許可を得て、CB InsightsのDirect to Consumer Strategies記事および個人リサーチ(Tetsu... 本記事は著者の許可を得て、CB InsightsのDirect to Consumer Strategies記事および個人リサーチ(Tetsuro Miyatake and @mikirepo)によって書きました。 パート2、パート3の記事はこちら そもそもD2Cって?Direct-to-Consumer(D2C)とは消費者直結型の販売モデル。 多くの成功しているD2C企業は自社で企画、製造、ブランディングなどを実施している。 “EC化により人気商品だけの商売方法が変わる” 2004年にWired編集者Chris Anderson氏はそう提唱した。EC化によって棚スペースという概念が消え、何を店舗に在庫として持っておくかを判断する必要がなくなった結果、トレンド・人気度で商品を置かなくて良くなった。 ECサイトでは通常のオフラインの小売店に置いていないニッチな商品群を大量にEC上に載せること