新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自動運転「無人タクシー」2025年実現も 西新宿の実証実験で明らかになった“2つの重要課題” | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動運転「無人タクシー」2025年実現も 西新宿の実証実験で明らかになった“2つの重要課題” | Merkmal(メルクマール)
西新宿エリアで2022年1~2月に行われた、自動運転移動サービスの実証実験。2023年度のサービス開始を目... 西新宿エリアで2022年1~2月に行われた、自動運転移動サービスの実証実験。2023年度のサービス開始を目標に、残された課題を検証した。実現のための“ラスト・ワンマイル”とは果たして? 未来の移動サービスとして自動運転に注目が集まる中、公共交通で実用化を目指す動きが全国各地で進み始めている。そんな中、大成建設など9社は、新宿駅西口エリア(東京都)において自動運転車両を使ったサービスの実証実験を実施した。実施期間は2022年1月22日~2月4日の約2週間(1月24、25、29、30日を除く)。 この実験は、2025年の無人自動運転による移動サービスの実現などを掲げる東京都の「未来の東京」戦略の一環として進められているもので、大成建設は第5世代移動通信システム「5G」を活用した自動運転移動サービスとして2023年度のサービス開始を目標にしている。 そうした背景から実験は当初、一般の利用も想定し