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PM向けのバグトリアージプロセス|METI-DX 経済産業省DXオフィス
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PM向けのバグトリアージプロセス|METI-DX 経済産業省DXオフィス
今日の記事は、今月経産省を卒業された、元デジタル化推進マネージャーの稲垣さんに、経産省に残してく... 今日の記事は、今月経産省を卒業された、元デジタル化推進マネージャーの稲垣さんに、経産省に残してくださった足跡とその重要性について語っていただきました。 2019年7月より2021年8月までの約2年間、情報プロジェクト室でデジタル化推進マネージャーとして勤務していました稲垣です。 本稿では、携わった開発事業においてプロダクト品質を高めるために導入したプロセスについて、簡単ではありますがこの場を借りて紹介したいと思います。プロジェクトに関わる皆さん(特にPM/PMOポジションの方)にとって、今後の活動の一助になれば幸いです。 経産省で何を導入したかバグトリアージと呼ばれるプロセスを本格的に導入しました。これは、テストで検出された不具合(厳密にはイシューとの区別がありますが、ここではざっくりとバグと呼ぶことにします)に対して優先度を判断(トリアージ)し、リリースまでに本当に必要な対応だけを行う、