エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キャラの案 - 命守 星光版 徒然草
BlogなんかにRPGのキャラクターの案をのせている人がいる。 引出しが広かったり、想像力がすごかったり... BlogなんかにRPGのキャラクターの案をのせている人がいる。 引出しが広かったり、想像力がすごかったりするんだろうなぁ。などと思う。 そして、自分にはできなぁ。 命守のキャラクターの作り方は ハンドアウトをよく読み GMのリクエストを読み シーンを考え それが実現できるキャラクターを構築する この構築をする人にとっては事前に案を考えておいてもあまり役に立つことがない、 さらに命守の場合、やってみたいキャラクターというものは有るが大体は封印している。 理由は、実行可能なハンドアウトがないことと、実際にやると回りのPCとGMに多大な迷惑をかけるから。 だからGMで、やりたいキャラをNPCで使うんです。 コンベンションでこんなPC来たら困るでしょ(少なくとも命守は困る) 善悪の判断もなくただ盲目的に誰かに付き従うキャラ 誰かのオプション、多分敵。PCが説得に行き時間切れになるか、PCがやむなく
2006/09/29 リンク