エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ザ・ウィークエンド(The Weeknd)はなぜ亜蘭知子をサンプリングした? 高橋芳朗が解説するシティポップの絶妙な引用 | Mikiki by TOWER RECORDS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ザ・ウィークエンド(The Weeknd)はなぜ亜蘭知子をサンプリングした? 高橋芳朗が解説するシティポップの絶妙な引用 | Mikiki by TOWER RECORDS
段違いのインパクトをもたらした亜蘭知子のサンプリング ザ・ウィークエンドの新作『Dawn FM』が好評だ... 段違いのインパクトをもたらした亜蘭知子のサンプリング ザ・ウィークエンドの新作『Dawn FM』が好評だ。特にここ日本では彼のディスコグラフィー中でも最も大きな反響を呼んでいる感触があるが、その原動力になっているのはほかでもない、近年の世界規模でのシティポップリバイバルの流れでクローズアップされていた亜蘭知子の83年作“Midnight Pretenders”をサンプリングした“Out Of Time”だ。 ザ・ウィークエンドの“Out Of Time”は、繰り返し検証されながらもまだいまひとつ全体像がつかみきれないところのあった〈世界規模でのシティポップリバイバル〉が、我々の想像を超えるスケールのムーブメントへと発展していく可能性を示唆するような衝撃があった。もちろん、これまでにもアメリカのヒップホップ/R&B勢によるシティポップの引用はたびたび行われてきている。なかではニコール・レイ“