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スクエアプッシャーがみずから開発に携わった最新ソフトウェア駆使した新作は、強迫的なまでの密度と情報量持つ凶暴サウンド | Mikiki by TOWER RECORDS
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スクエアプッシャーがみずから開発に携わった最新ソフトウェア駆使した新作は、強迫的なまでの密度と情報量持つ凶暴サウンド | Mikiki by TOWER RECORDS
さらなる進化を遂げた、ジャズと電子音楽の凶暴な接点 スクエアプッシャー3年ぶり最新作のプロモーショ... さらなる進化を遂げた、ジャズと電子音楽の凶暴な接点 スクエアプッシャー3年ぶり最新作のプロモーショナル・コピーが届いたのは、東京が満開の桜に浮き立つ3月の末だった。個人的には時節柄、桃源郷のようなあの名曲……ジャズ/フュージョンとエレクトロニカの無上の結実といえる《Iambic 9 Poetry》を聴いていたところだった。近年のスクエアプッシャーに関しては、軽快なフュージョン路線の《Just A Souvenir》や、歌ものバンド・プロジェクトのShobaleader Oneが印象的で、正直、老成に向かっていると思っていた。 しかし今回届いた《Damogen Furies》は春のうららかな陽光のもと、色とりどりの花たちと聴くなど、最もそぐわない種類の音楽だった。とてつもなくハードで、凶暴なスクエアプッシャーが帰ってきたのである。それどころか《Damogen Furies》は、彼の歴史の中で