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スパイダーバースのコミック調アート表現をBlenderのノードで表現する方法が解説されている動画|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
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スパイダーバースのコミック調アート表現をBlenderのノードで表現する方法が解説されている動画|3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
スパイダーバースのキャラクターを1から作り、どのように複雑なコミック調のマテリアルや視覚表現をBle... スパイダーバースのキャラクターを1から作り、どのように複雑なコミック調のマテリアルや視覚表現をBlenderのノードだけで作成するのか解説している動画が公開されています。 解説しているのはBlenderのチュートリアル動画をメインにYouTubeで解説しているAnèésh Artsさんです。 モデル作成はZbrushを使い、その後ベースのテクスチャだけはSusbstance 3D Painterで作成していますが、その後のリグ、背景シーン、マテリアル作成などの完成までを全てBlenderのノードを繋ぎ合わせて作成していきます。 Texture CoordinateとMapping使いカメラからモデルが回転されてもドット表示がずっと平面的に張られている表現を使い部分的にドット表現を追加したり、影部分にだけラインを表示する方法から最終的にAOを使って背景にもドットを追加してコンポジット方法等が