エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Passportを使ってログイン後に要求されたページを表示する方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Passportを使ってログイン後に要求されたページを表示する方法
Node.js+Expressの環境でPassportを使って認証処理を行った後、固定のページではなく、要求されたペー... Node.js+Expressの環境でPassportを使って認証処理を行った後、固定のページではなく、要求されたページにリダイレクトさせる方法です。 例えば、「ログイン画面」から「トップ画面」に遷移してその先に「設定画面」がある場合。下記のNode.js+Expressの環境で認証機能を実装するでは、ログイン後、必ず「トップ画面」が表示されていました。これを「設定画面」のアドレスでアクセスしてきた時はログイン後に「設定画面」へ遷移させます。 Node.js+Expressの環境で認証機能を実装する 特定のページのみであれば、各ルーティングで認証を記述すればいいです。多くのページで共通の認証確認を利用したい場合は次のようにします。 変更前 app.post('/login', passport.authenticate('local', { failureRedirect: 'login.