エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングはつまらない? | b's mono-log
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングはつまらない? | b's mono-log
関橋 英作 / マーケティングはつまらない? 元 docomo の夏野剛氏のツイートで知って読んでみた著書。マ... 関橋 英作 / マーケティングはつまらない? 元 docomo の夏野剛氏のツイートで知って読んでみた著書。マーケティング全般に関わる本で、もとは日経ネットマーケティング内の連載「マーケティング・ゼロ」を要約し書籍化したもののようです。 内容に関しては徳力さんの読書メモが秀逸にまとまっているので省きますが、これを読んで私が感じたことなどを少し。感想文というよりも、むしろ私のマーケティング観みたいな話になりますが。 そもそもマーケティングとは何のことかというと、教科書どおりに説明するならば、「企業の活動の全て」。私は「マーケティングは経営そのもの」と理解しています。 といっても抽象的ですかね。はてなキーワードの解説がとても端的に表していたので引用すると、 マーケティングとは – はてなキーワード 製品、流通、価格、販促・広告、これら全ての要素をいかに組み合わせるかが「マーケティング」である。