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VWは3種類の電池でEV展開を推進、コストアップ前提の高性能セルも
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VWは3種類の電池でEV展開を推進、コストアップ前提の高性能セルも
フォルクスワーゲン(VW)は2021年3月15日(現地時間)、2030年までのVWグループでの車載用バッテリーの... フォルクスワーゲン(VW)は2021年3月15日(現地時間)、2030年までのVWグループでの車載用バッテリーの戦略を発表した。 フォルクスワーゲン(VW)は2021年3月15日(現地時間)、2030年までのVWグループでの車載用バッテリーの戦略を発表した。 供給面では、欧州に6カ所のバッテリーセル工場を立ち上げ、年間の生産能力は6カ所合計で240GWhとする。バッテリーセルの生産拠点では再生可能エネルギーで発電した電力を使用し、生産時のCO2排出を抑える。 バッテリーは車両のセグメントごとに最適な材料を取り入れ、エントリーセグメントでは最大50%のコスト削減を目指す。また、これまでのように車両ごとにバッテリーを検討するのではなく、8割の電気自動車(EV)をカバーできる統一規格の「ユニファイドセル」を2023年から展開し、ボリュームを追求して低コスト化を図る。ユニファイドセルは、全固体電池