エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NECがM2Mクラウド基盤サービスを開始
IT大手によるM2Mを活用したユーザー企業向けサービス開発支援が本格化。富士通に続き、NECではM2Mを活用... IT大手によるM2Mを活用したユーザー企業向けサービス開発支援が本格化。富士通に続き、NECではM2Mを活用したアプリケーションをクラウド環境で提供する。 NECは2011年8月29日、M2Mネットワークを利用したサービス向けシステムインフラ「CONNEXIVE」の提供を開始した。同社ではCONNEXIVEを活用したシステムの第1段として、「CONNEXIVEクラウドサービス 基盤提供サービス」を2011年9月1日から提供する(価格は下記)。 M2Mは、機器や情報端末、自動車などに搭載される各種センサー類や機器同士をネットワーク接続して情報を収集、多様な事業で活用するための機器間通信の仕組みの総称。機器の遠隔地メンテナンスや装置制御、車両であれば運行管理システムとの連携などのサービスの品質向上が期待できるとされる。 今回NECが発表したCONNEXIVEでは、M2Mを活用したサービスを実現