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日本製造業は危機感が足りない?求められる「モノ作り」から「成果」への転換
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日本製造業は危機感が足りない?求められる「モノ作り」から「成果」への転換:Industrial Internet of ... 日本製造業は危機感が足りない?求められる「モノ作り」から「成果」への転換:Industrial Internet of Things アクセンチュアが英Economistと共同で実施した、世界各国企業のCEOを対象にしたIIoT(Industrial Internet of Things)についての調査結果を発表した。モノ作りや技術力の競争から、成果(モノ+サービス)を売る事業モデルへの転換がこれからのカギとなる。 コンサルティング企業のアクセンチュアは2015年7月1日、英Economist誌の調査部門であるEconomist Intelligence Unitと共同で行った、世界各国企業のCEOを対象にしたIIoT(Industrial Internet of Things:産業分野におけるIoT)についての調査結果を発表した。調査は日本を含む32カ国1405人の経営幹部(うち736人