エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本電産がESG戦略を発表、磁石レスモーターやアルミ巻き線を検討中
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本電産がESG戦略を発表、磁石レスモーターやアルミ巻き線を検討中
日本電産は2023年2月27日、2025年度の達成を目指すESG戦略を発表した。持続可能な地球環境の実現に製品... 日本電産は2023年2月27日、2025年度の達成を目指すESG戦略を発表した。持続可能な地球環境の実現に製品や工場で貢献するとともに、優秀で多彩な人材の確保/育成を推進する。また、公正で透明性が高く、実効性のあるガバナンス体制も構築する。 eAxleや電動パワステで脱炭素に貢献 日本電産は、2040年度までに事業活動に伴うCO2排出を実質ゼロにする目標だ。再生可能エネルギーの導入、省エネ、低炭素燃料へのシフト、カーボンオフセットなど複数の取り組みで実現する。これに向けて、サプライチェーンを含めたCO2排出量の削減計画を2025年度までに決める予定だ。 足元では、電動車の駆動システムであるeAxleや、電動パワーステアリング用モーターといった製品によって、自動車の脱炭素化に貢献していく。2022~2025年度までの累計で、CO2排出量をeAxleで1170万トン、電動パワーステアリング用モ