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事故が多いのは無人運転車か人間のドライバーか、GMクルーズが検証
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事故が多いのは無人運転車か人間のドライバーか、GMクルーズが検証
GM傘下のCruiseは、完全なドライバーレスの自動運転車での100万マイルの走行における安全面でのデータを... GM傘下のCruiseは、完全なドライバーレスの自動運転車での100万マイルの走行における安全面でのデータを発表した。 GM(General Motors)傘下のCruise(クルーズ)は2023年9月27日(現地時間)、完全なドライバーレスの自動運転車での100万マイルの走行における安全面でのデータを発表した。ミシガン大学交通研究所(UMTRI)との協力でホワイトペーパーをまとめた。 ミシガン大学交通研究所は、GMやバージニア工科大学交通研究所(VTTI)と共同で、都市環境における人間の運転能力を測定するため、560万マイル分の人間のドライバーの運転データを収集。事故率を算出することで、ドライバーレスの自動運転車との比較対象とした。その結果、クルーズの車両による事故は、ドライバーが運転する配車サービス車両と比べて100万マイル当たりの事故件数が65%少なく、事故の責任を負ったり、けが人を