エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜB2B製品にデザインが必要なのか? 競争優位性を高めるデザインの活用法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜB2B製品にデザインが必要なのか? 競争優位性を高めるデザインの活用法
なぜB2B製品にデザインが必要なのか? 競争優位性を高めるデザインの活用法:設計者のためのインダスト... なぜB2B製品にデザインが必要なのか? 競争優位性を高めるデザインの活用法:設計者のためのインダストリアルデザイン入門(11)(1/6 ページ) 製品開発に従事する設計者を対象に、インダストリアルデザインの活用メリットと実践的な活用方法を学ぶ連載。今回は、これまであまり注目されてこなかったB2B製品におけるデザインに着目し、その効果や重要性、そして競争優位性向上のためのデザイン戦略について解説する。 工業製品開発における「デザイン」というと、とりわけ家電や携帯電話などのコンシューマー製品のイメージが強い方も多いかもしれませんが、B2B製品(例えば、産業用ロボット、工作機械、自動車部品など)においてもデザインは非常に重要な要素であるとされています。 特に近年では、B2B製品においても、製品の機能や価格だけでの差別化が難しくなっています。そのため、競合との差別化を図るための戦略としてデザインを