エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
データドリブンとは?実現するプロセスやツール、成功事例を解説 - 株式会社モンスターラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データドリブンとは?実現するプロセスやツール、成功事例を解説 - 株式会社モンスターラボ
データドリブンとは、データを収集・分析し、ビジネス上のさまざまな課題に対して判断・意思決定を行う... データドリブンとは、データを収集・分析し、ビジネス上のさまざまな課題に対して判断・意思決定を行うことです。 インターネットの普及に伴う情報化社会の発展により、顧客の価値観や購買行動の多様化が進んでいます。そのため、膨大な顧客情報を蓄積するビッグデータを分析して精緻な意思決定を行うことが、様々な企業において重要視され始めました。 この記事では、データドリブンの意味や、企業の経営やマーケティングにおいて重視される理由、実際に利活用する方法まで、わかりやすく解説します。 ➡︎【資料ダウンロード】データを活用してビジネスを改革する「データ利活用」の教科書 ★あなたの組織のデータ利活用レベルは?簡単診断はこちら