新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブランドを立ち上げる際は、前始末をキチンと行ってからにしよう! - ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランドを立ち上げる際は、前始末をキチンと行ってからにしよう! - ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤
MAIL MAGAZINE メールマガジンを登録していただくと、セミナー・イベント開催のお知らせやブログの更新... MAIL MAGAZINE メールマガジンを登録していただくと、セミナー・イベント開催のお知らせやブログの更新通知をお届けします メールアドレス: ★先日見つけた時事ネタ 今回は久しぶりに時事ネタに触れたいと思います。先日、ネットを見ていると下記のニュースが目に入ってきました。 UUUMが「過去最大の赤字」、創業10年で迎えた危機~ショート動画拡大が逆風に、決死の人員削減へ~ この会社は、HIKAKINさんを始め、多くの人気YouTuberが所属する会社です。そして、上記の記事の中に以下の文言がありました。 ”売上原価にP2Cブランド(YouTuberらを起点としたブランド商品)の棚卸資産評価損を7億円弱計上しており、これも営業損益に響いた。コロナ禍で見通しが不透明な中、欠品を防ぐために強気の仕入れを行った影響という。” 知名度の高いYouTuberが、自ブランドを立上げ商品を販売すること