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【2021年】Instagramのストーリーを活用した広告事例まとめ
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写真共有ができるSNSとして若い女性を中心に国内で3、300万人(※2019年6月時点)の月間ユーザー数を誇るI... 写真共有ができるSNSとして若い女性を中心に国内で3、300万人(※2019年6月時点)の月間ユーザー数を誇るInstagram。BtoC企業を中心に広告や公式アカウントの運用といったプロモーションにも活用が広がっています。 Instagramでは2016年から「ストーリーズ」の機能が実装されました。ストーリーズは通称「ストーリー」と呼ばれ、通常の投稿とは別のエリアに投稿でき、投稿から24時間で自動的に削除されます。写真を撮ってアップするだけという手軽さとも相まって、活用するユーザーが増加しました。 そのストーリーに、2017年から広告を出稿できるようになりました。ストーリーズ広告は、ユーザーがストーリーの投稿を閲覧していると、投稿と投稿の間に差し込まれて表示されるもので、通常の投稿が正方形なのに対し、スマートフォンの画面一杯に表示される長方形となります。 また、最大3つの画像・動画をカル