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    n-styles
    オーナー n-styles さらっと書き流したせいでいろんな方面への配慮や下調べが足りず、ツッコミで胃が痛いですし、みなさんのおっしゃるとおりです。

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    north_god
    north_god ベストな回答とは思えないね。スクエニ得意の作業化で救われるプレイヤーもいるだろうけど

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    Silica
    Silica 育成と収集

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    GEGE
    GEGE 逆、逆。『音ゲー』であることをやめて、アグレッシヴに後ろへ突っ走ったんだよ。特にアーケードの音ゲーにね。

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    highcampus
    highcampus シアトリズムファイナルファンタジー

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    RPM
    RPM 音ゲー有識者には評判悪いけど、"音ゲー"って聞いた時点で「無理無理」と反応するレベルの人には"面白そう"と思えるレビューだと思った。

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    keiseiryoku
    keiseiryoku ゲームに対する熟練度が貯まるまでいかにしてモチベーションを持続させるか。

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    FTTH
    FTTH 音ゲー界の事情はしらないけど尻馬に乗って「家庭用とゲーセンを一緒にするのはいかがな物かと思う」っていうと箱さんの胃が痛くなるらしいので、じゃあそれで(最悪

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    nakakzs
    nakakzs シアトリズムが良作なのは納得だけど、システムは最適な改良ではあれど従来音ゲーの延長線上と思う。経験値によるアイテムとか称号、新曲解禁とか前からあるし。jubeatとかフルコン大変だけどクリアは簡単なの多いし。

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    shaw
    shaw 結構はまっているゲームなんだけど、ホントよく出来てると思うよ。

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    ch1248
    ch1248 なかなか興味深いシステム。

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    Hiro0138
    Hiro0138 音ゲー難易度の解答は「どーもくんの不思議テレビ」で答えが出てると思う

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    mashori
    mashori シアトリズム、シリーズか。そうかも。

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    ashitamad22
    ashitamad22 音ゲーのモチベーションはクリアしてやる!と思わせるような曲・譜面の存在が大きいかと。あとアビリティ外しのような縛りプレイは「高難度対策がされてる」のとは違うと思う

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    hinodai
    hinodai ミクDIVAにも救済アイテムあるよ HP装備で増やすってシステムはDJMAXっていうネトゲが先駆け うたプリmusicにはゲージがなく「クリア」という概念は存在しない。PSP版ソルフェージュにはボムシステムがある。

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    tyoro1210
    tyoro1210 ポップンだと街育てたりするの楽しかったよ。 PSP版はADV的だったし。 / バランスはよく取れてるけど、ゲーム的に新しいわけじゃなく 大衆的なハードに大衆的な題材で出したというのが大きい。

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    rin51
    rin51 > 「シアトリズムドラゴンクエスト」…出ませんかね?

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    fellows
    fellows コンシューマとアーケードの違いにあえて目をつむっているさま / 指はSaved適用されまくるから新規獲得出来てる感もある / そうは言っても「IP自身のヒキ」が最大要因ですよね。

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    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 細かくは違えどみんなギターヒーローやRock bandシリーズで既に成されている気もした。→コレクション要素、高難度への救済機能、譜面配布やDLC、収録楽曲【シアトリズムは音ゲーが抱える問題に一つの回答を示した】

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    orenonihongogayabai
    orenonihongogayabai コナミ音ゲープレイヤーは曲解禁のために皆カード持ってるし、実装が無理な話ではない。問題は『どれだけ客が増えるか』で、難易度が低いjubeatあたりにそれを入れたとしても、クリアしたらプレイしなくなるのでは

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    Yuichirou
    Yuichirou 『難しい曲に挑戦するときは、回復アビリティを持っていて、HPの高い高レベルキャラでパーティを組めば初心者でもクリアしやすい』『繰り返しプレイを促す要素が非常に多い』

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