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Haskellでゲーム用TCPサーバ - napthats’
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Haskellでゲーム用TCPサーバ - napthats’
Haskellでゲーム作ろうと思ってTCPサーバを探したら、クライアント同士のやり取りとかがやりにくいのし... Haskellでゲーム作ろうと思ってTCPサーバを探したら、クライアント同士のやり取りとかがやりにくいのしか見つからなかったので書いた。 napthats / SimpleTCPServer 使い方はtest.hsとSimpleTCPServer.hs参照。だいたい以下のような感じ。 ・runTCPServerで起動してクライアントを自動で受け付けつづける。 ・クライアントからのメッセージはget〜系関数を使うと取れる。MaybeかListで取ってくるのでブロックはしない。 -getClientMessageで(どれかは分からない)あるクライアントの未取得のメッセージのうち最も古いものを(クライアントID, メッセージ)の形式で取ってくる。 -getEachClientMessagesで未取得のメッセージを持ってる全クライアントから(クライアントID, メッセージ)を一つずつ取ってくる。