記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    paravola
    paravola (両方叩いてる人もいるらしい)ちょっと前までキュレーションメディアの著作権感覚について糾弾する声を聞いたと思ったら...でも、そういうまずいやつ、すべてサービスプロバイダが責任負ってたら大変

    2017/02/07 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo 「文化の発展」なんて実はみんなどうでもいいんでしょ、と思う時もある。

    2017/01/05 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 見たことないと思ったら今年半分以上Twitter死んでたんだった

    2017/01/04 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren 引用の範囲内と思ってたけど違うの?

    2017/01/03 リンク

    その他
    masa_bob
    masa_bob 今の地上波をキャプしてアップするの、わりとハードル高いし「お気楽に」ではなくて明らかに悪意があってだと思ってるけどなあ

    2017/01/03 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm そりゃ他人の権利だから気にしないんだろう。が、TwitterのTLにはそんなの流れてないなあ私は。友達選ぼうね。

    2017/01/03 リンク

    その他
    yskn-beer
    yskn-beer https://matome.naver.jp/mymatome/narumi

    2017/01/02 リンク

    その他
    Dryad
    Dryad 著作権って歴史的には規範ではないし自然権でもないよね、というのは「ノマ猫リスペクト」騒動の時から指摘されてたと思うけど、思い返すとあの頃の議論がすっかり忘れ去られてる感はある。

    2017/01/02 リンク

    その他
    hogeaegxa
    hogeaegxa 今のWebの世界では、大半の人間は無産なわけで、そういう人間にとって著作権があることでいい影響なんてない(むしろ消費の邪魔だ)からどうでもいいってのはまあそうだろうとは思う

    2017/01/02 リンク

    その他
    thaim
    thaim 結局は権利者がどう思うかだろうけど,TV側はそんな発表していないのかな?一方で,新聞/雑誌/漫画の一部(またはほぼ全部)を画像で上げているのに対しては,さすがにどうかと思う.

    2017/01/02 リンク

    その他
    asiaasia
    asiaasia 著作権者やコンテンツが競合している人にとって、著作権違反は絶対に許せないこと。どうでも良いのは自分が関与していない部分であって、全体で見てそういう部分だけを摘むのは揚げ足取りだと思う。

    2017/01/02 リンク

    その他
    fractured
    fractured 著作権は叩きたいやつをたたくときの手段によく使われている印象。

    2017/01/02 リンク

    その他
    wsskho_m
    wsskho_m ほんとこれ。漫画やテレビや記事の中身、撮り下ろしたスチール、仕事としてお金をかけて作ってるものなのに、勝手に豊穣の海とみなして取っていき「そっちで儲けられる仕組み作ればいいじゃん」と。なんとも。

    2017/01/02 リンク

    その他
    melanmer
    melanmer ヴァカ発見

    2017/01/02 リンク

    その他
    tune
    tune 伝説のNaverまとめ職人に言われても https://matome.naver.jp/m/odai/2138390694152363401

    2017/01/02 リンク

    その他
    potohud
    potohud そもそも、NAVERまとめやWELQは著作権が云々じゃなくて、質の低い情報やウソの情報をまき散らしてることが問題視されたわけだからね。 別にキュレーションメディアが著作権的に問題だと考えてる人は少ないかと。

    2017/01/02 リンク

    その他
    sky-y
    sky-y このタイトルにどきっとさせられた。確かに記事の内容はツッコミどころは多いけど、僕やあなたも「親告罪に甘えた著作権グレーゾーンの蜜の味」を全く甘受していない、というと嘘になるだろう。

    2017/01/02 リンク

    その他
    ftype
    ftype これは本当に勘違いも甚だしいし筆者は何様なんだろう?クリエーターが言うならわかるけど。パクられたときに心情的に許せるものと許せないものにわけられるから著作権は親告罪なんだろうに。商売でやってるんなら☓

    2017/01/02 リンク

    その他
    Falky
    Falky その通りだと思う。どうでもいいというより、著作権法を皆が厳格に守る世界なんか無理だと思うんだよね。特にインターネットにおいては。それを前提にルールを決めないと話は進まないんじゃないかね

    2017/01/02 リンク

    その他
    susi-paku
    susi-paku サムネワロタ

    2017/01/02 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 事例に出されてるのはテレビ番組のキャプ

    2017/01/01 リンク

    その他
    otsune
    otsune 「恋ダンス動画のシェアで権利者の商売がいちじるしく邪魔されている」というのが成り立たない限り、この理屈はおかしいよね。糞も味噌も一緒とはこういう詭弁のことを言う。/メモ https://www.buzzfeed.com/bfjapan/look-above

    2017/01/01 リンク

    その他
    nenzab
    nenzab ドラマ放送期間中に限りと公認おりた「恋ダンス」踊ってみた動画も引っ込められる気配ない

    2017/01/01 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino どうでもいいかどうかを決められるのは権利者だけだからなあ

    2017/01/01 リンク

    その他
    atsuyoshinarumi
    atsuyoshinarumi 年末に感じたことを書いた

    2017/01/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    著作権なんて、実はみんなどうでもいいんでしょ。 : Blog @narumi

    2017年01月01日15:58 著作権なんて、実はみんなどうでもいいんでしょ。 https://narumi.blog.jp/archive...

    ブックマークしたユーザー

    • wrippy52017/12/17 wrippy5
    • paravola2017/02/07 paravola
    • sasashin2017/01/05 sasashin
    • terazzo2017/01/05 terazzo
    • yoyoprofane2017/01/04 yoyoprofane
    • NOV19752017/01/04 NOV1975
    • dreamyou2017/01/04 dreamyou
    • kangiren2017/01/03 kangiren
    • masa_bob2017/01/03 masa_bob
    • houyhnhm2017/01/03 houyhnhm
    • nstrkd2017/01/03 nstrkd
    • krowcy2017/01/03 krowcy
    • honeybe2017/01/03 honeybe
    • digitalglm2017/01/02 digitalglm
    • pseudomeme2017/01/02 pseudomeme
    • hungchang2017/01/02 hungchang
    • Crossy2017/01/02 Crossy
    • yskn-beer2017/01/02 yskn-beer
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事