エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
椎名林檎「逆輸入 ~港湾局~」特集 (4/7) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
椎名林檎「逆輸入 ~港湾局~」特集 (4/7) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
ナタリー PowerPush - 椎名林檎 ヒャダインとの対談&単独インタビューで明かす 「逆輸入」から「NIP... ナタリー PowerPush - 椎名林檎 ヒャダインとの対談&単独インタビューで明かす 「逆輸入」から「NIPPON」まで ヒャダイン 僕は発注書をギリギリまで読まずに取り掛かる直前に読んで、ファーストインプレッションを大事にします。それからたいていはサビの歌詞とメロディから手を付けていきますね。 椎名 わあ! ヒットの秘訣。私はまちまちですが、資料を開いたときの驚きをパックしようとするという点は一緒です。閃きがなければポップスじゃないから。ただSMAPさんに曲を提供したときはライブにおける“踊り”のイメージ先行で書いていきましたね。 ──ヒャダインさんは女性ボーカル曲のデモを作るとき、“ヒャダル子”という別人格で仮ボーカルを入れることで知られていますが。 ヒャダイン ピッチを“7下げ”で録ってあとから上げて、女性っぽい声を作っているんです。でもただソフト上でフォルマントとピッチの値を上