エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NTTドコモ、マガシークを買収へ ──通販ビジネス拡大で次の一手
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NTTドコモ、マガシークを買収へ ──通販ビジネス拡大で次の一手
NTTドコモ、マガシークを買収へ ──通販ビジネス拡大で次の一手 2013年2月26日 2013年2月26日 Webトピッ... NTTドコモ、マガシークを買収へ ──通販ビジネス拡大で次の一手 2013年2月26日 2013年2月26日 Webトピックス NTTドコモ, TOB, マガシーク NTTドコモは1月30日、ファッション通販サイトを運営するマガシークと同社親会社の伊藤忠商事、双方の賛同を得て、マガシークの発行済普通株式の公開買い付け(TOB)を実施することを決めた。ドコモは今後の成長戦略として、本業の携帯電話事業の周辺領域のビジネスを強化中。数年前からテレビ通販や食材宅配などの通販実施企業を次々に傘下に収め、通販事業基盤を整えつつある。昨年末にはドコモのスマホ利用者向けにデジタルコンテンツを販売するポータルサイト「dマーケット」内に物販専用コーナー「dショッピング」を新設し、通販事業の本格的な拡大に向け、積極的な施策を打ち始めている。マガシーク買収でネット販売でメーン商材の1つである「アパレル」を手中に収