新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『桃鉄』が令和にヒットした理由とは──動画配信で認知拡大? コロナ禍で巣ごもり? 昔のゲーマーが親になって子どもに買った? 実際のところどうなのかJS、JCに直接聞いてみた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『桃鉄』が令和にヒットした理由とは──動画配信で認知拡大? コロナ禍で巣ごもり? 昔のゲーマーが親になって子どもに買った? 実際のところどうなのかJS、JCに直接聞いてみた
『桃鉄』のシリーズ1作目が発売されたのは、1988年。機種はファミリーコンピュータだ。1989年には対戦要... 『桃鉄』のシリーズ1作目が発売されたのは、1988年。機種はファミリーコンピュータだ。1989年には対戦要素が強化された『スーパー桃太郎電鉄』がPCエンジンで発売。PCエンジンはパッドを5つまで接続できる純正機器のマルチタップが発売されていたため、「『桃鉄』はPCエンジンで遊んだ」という人も多いと思う。 30年以上の歴史がある、往年のゲーマーにはおなじみの人気シリーズだが、Nintendo Switchの最新作がここまでのヒットとなるとは、発売元であるKONAMIでさえも予想していなかっただろう。 ・コロナ禍で直接の接触が制限されるなか、ゲームを通したコミュニケーションにニーズが集まった ・個人の動画配信を許諾したことにより、多くの配信者が動画で扱って広がった (YouTubeの桃鉄動画の総再生回数は1億9,600万回(2021年6月時点)) ・ひとりでも複数人でも遊べるシステムが幅広く受