![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8b78d2d0496514a901cc5d02e4f687b00f19a6e6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Fitsearch%2F2018%2F03%2F05%2Fmerukari%2F201_merukari.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルカリはなぜ、想定外のトラブルに迅速かつ誠意ある対応ができたのか
個人間で手軽に物品の売り買いができるフリマアプリ「メルカリ」。2013年のリリース以降順調に成長を続... 個人間で手軽に物品の売り買いができるフリマアプリ「メルカリ」。2013年のリリース以降順調に成長を続け、2017年末に世界累計1億ダウンロードを突破した。 そのメルカリにおいて2017年6月22日、ログイン後の画面が他のユーザーに表示されたかもしれないという事故が発生した。パフォーマンス改善に向けてCDN(Content Delivery Network)プロバイダの切り替え作業を実施した際の出来事で、表示される可能性のあったユーザーは該当時間にWeb版メルカリを使ったユーザー、最大で約5万4000人になる。 顧客からの問い合わせにより発覚したこの問題は、約1時間のうちに対処された。さらに、コーポレートサイトおよび自社のエンジニアブログにおいて問題の原因や対応方法について明確かつ簡潔に情報を公開したことに関しては、好意的な反応も多く見られた。 実はこの想定外のトラブルに対して迅速かつ誠意あ
2018/03/06 リンク