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レッツノートを月額料金で使える新サービス、その狙いとは?
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レッツノートを月額料金で使える新サービス、その狙いとは?
6月7日、パナソニックがLet's note(レッツノート)の新製品発表に合わせて、新たな販売モデルとして「L... 6月7日、パナソニックがLet's note(レッツノート)の新製品発表に合わせて、新たな販売モデルとして「LCM(ライフサイクルマネジメント)」サービスを発表した。レッツノートのPC本体を、月額料金で利用できるという。 レッツノートを月額料金で提供するサービスを発表 ビジネスパーソンに人気のノートPCとして国内で成功を収めているレッツノートだが、なぜここへ来て新たな販売モデルを導入するのだろうか。 レッツノート本体を月額料金で提供 IDC Japanによる調査では、パナソニックは13インチ未満のモバイルPC市場において、14年連続でシェアNo.1を獲得している。特に2017年度は42万台を出荷し、22年の歴史で最高のセールスを記録したという。 2018年夏モデルとしては、順当な機能向上を果たした「Let'snote LV7」などの新製品を発表。さらに、レッツノートのPC本体に法人向けサー