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セブンイレブンのDX構想 -AIデータ分析を「先回り」した顧客体験に活用
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NTTコミュニケーションズ(NTT Com)が10月20日から22日にかけて開催したバーチャルイベント「NTT Communi... NTTコミュニケーションズ(NTT Com)が10月20日から22日にかけて開催したバーチャルイベント「NTT Communications Digital Forum 2021」では、「社会・産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をテーマに、DXの先進事例や最新トレンド、同社とパートナー企業との協業事例の展示などが行われた。 特別セッション「次世代ネットワークが支える セブン-イレブンのDX構想」では、セブン-イレブン・ジャパン システム本部 執行役員 システム本部長の西村 出氏が登壇し、同社のDX構想が語られた。講演の様子をレポートする。 同社では、全国2万1215店舗から得られるビッグデータを新たな価値創出に生かす、データドリブンな店舗運営を目指している。そのうえで、ビジネスの拡大・伸張のための「攻めのDX」と消費者や加盟店の安心・安全を守るための「守りのDX」という観点で