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おにぎりブームは海外へも 国内外のコメ消費拡大にどうつなげる - 日本食糧新聞・電子版
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おにぎりブームは海外へも 国内外のコメ消費拡大にどうつなげる - 日本食糧新聞・電子版
前回、消費者視点から見た「おにぎり」ブームの背景を書いたが、おにぎりは外国人にも人気が高い。外国... 前回、消費者視点から見た「おにぎり」ブームの背景を書いたが、おにぎりは外国人にも人気が高い。外国人訪日観光客には、コンビニエンスストアの商品で食事を済ますケースも少なくない中で、安価で腹持ちが良いおにぎりは人気が高いと聞く。海外ではおにぎりは「ONIGIRI」として急速に人気上昇しており、販路も広がっている。日本同様に、コロナ禍で一層需要が高まったとされる。海外でも専門店が登場し、おにぎりの料理教室も人気が高い。 ※前回のコラム おにぎりブームに見る、スマホ時代の消費者の需要変化 専門店が提供する新しさと安心感 – 日本食糧新聞電子版 ニコニコのりは、4月13~16日に開催された「ATC OSAKA MIRAI EXPO・プレ万博」に、「世界のおにぎり」のキッチンカーを出店した ヘルシーなイメージのONIGIRIが需要拡大 例えば、香港の専門店「華御結」は過去約10年の間に、店舗数を約12