![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7850590cb486e5cf3ef947643785e274e6638945/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.tv-asahi.co.jp%2Farticles_img%2F000269634_1920.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【物議】「公務員がコンビニでアイス」と苦情…“カスハラ”の歯止め必要
ある日、東京都内の区役所に「職員がコンビニの前でソフトクリームを食べてます」という電話が入りまし... ある日、東京都内の区役所に「職員がコンビニの前でソフトクリームを食べてます」という電話が入りました。 時刻は午後1時すぎ、電話の主は区役所の職員が仕事をさぼっていると思ったのか、告げ口するような口調だったといいます。 ただ、指摘された職員は、さぼっていたわけではなく、正午から1時間、窓口での対応などを行った後、午後1時から遅い昼休憩を取っていたのです。 経緯を区役所の関係者がSNSに投稿すると、たちまち反響がありました。 ツイッターから:「休憩中に何を食べようと勝手」「どんどん食べて下さい」 問題の電話については、客の立場を利用し、店などに過剰なクレームを入れるカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」ではないかという声も上がっているということです。 街の人に、話を聞いてみました。 20代女性:「業務中じゃないのにもかかわらず、そんなことで区役所に電話してたら、大事な他の業務に支障が出る
2022/09/28 リンク